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■シミュレーションゲーム専門誌■【Command Magazine(コマンドマガジン) [シミュレーションゲーム・ミリタリーヒストリー・ストラテジー・アナリシス]】Command Magazine(コマンドマガジン)付録ゲーム:『アメリカ独立戦争 Decision in North America』

■シミュレーションゲーム専門誌■【Command Magazine(コマンドマガジン) 】「コマンドマガジン第128号」表紙

コマンドマガジン第128号

 

発売日:2016年4月20日

定 価:本体3,600円+税

ISBN:978-4-434-21481-3

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アメリカ独立戦争から遡ること21年。9年に及ぶフレンチ・インディアン戦争によって財政危機に陥ったイギリス政府は、植民地であるアメリカに対して度重なる税金を科すことで危機からの脱却を図った。それに対してアメリカの不満は暴動という形で現れたが、これに対してもイギリス議会は懲罰的な措置で対応する。イギリス側の政策に対してアメリカの13に及ぶ植民邦は大陸議会を開き本国との和解を図ったが、妙案がないまま遂にイギリスと戦火を交えることを決断したのであった。

【付録ゲーム】
『アメリカ独立戦争-Decision in North America
(ジョセフ・ミランダ)

『アメリカ独立戦争 Decision in North America』は、1775年に始まったアメリカ独立戦争をテーマにした2人用の対戦型ゲームです。

プレイヤーはアメリカ大陸軍側とイギリス軍側に分かれて、アメリカの植民地支配の権利をめぐり雌雄を決します。本作で勝利するには盤上の戦いで勝利をおさめることも大切ですが、政治工作も重要なポイントとなります。

町スペースなどから得られる政治ポイントから戦力を動員したり「キャンペーン・マーカー」を得ることで戦局を有利になるよう進めていきます。キャンペーン・マーカーには世論を動かす「扇動」が含まれており、各植民邦の世論を味方につけたり、欧州情勢や革命を進展させるための工作が必要になるのです。

歴史通りイギリスからの独立を勝ち取れるでしょうか?

本誌ではStrategy&Tactics誌上に掲載された歴史ノートの翻訳を掲載。アメリカ独立戦争に詳しくない人でも歴史背景を知ることができる1冊になっています。



『アメリカ独立戦争』マップ(A1判・全体)
『アメリカ独立戦争』ユニット(一部抜粋)

※クリックで拡大画像を見ることができます。

ゲームスケール

  • 1ターン=1年

  • 1インチ=約75マイル

  • 1ユニット=大隊、旅団

  • プレイヤー数=2人

  • プレイ時間=4〜6時間

内容物(雑誌除く)

  • 駒235個 (13.5mm角)

  • マップ1枚 (A1判)

  • ルールブック1冊(24頁)

DOWNLOAD

● 『アメリカ独立戦争』ルールサマリーV1.0

『インパール1944』カラーマップ

  『アメリカ独立戦争』ルールサマリーV1.0 (ファイル形式:PDF、サイズ:2.1MB)[2016.4.26 Update!!]

CONTENTS

本誌 82ページ(フルカラー)

■特集

●アメリカ独立戦争リプレイ 自由! それとも死か(山内克介)
●【歴史記事】アメリカ独立戦争 決断の北米大陸(ジョセフ・ミランダ/翻訳:桂令夫)
●【歴史記事】セントルイスの戦い 1780(ハビエル・ロメロ/翻訳:桂令夫)
●独立戦争将軍ガイド(桂令夫)
●独立戦争キャンペーン・マーカーガイド(桂令夫)
●ミランダの歴史(いしだたかし)
●近代散兵の登場(大木毅)

■NEXT ISSUE

●次号予告 クラッシュ・オブ・タイタンズ

■READ & PLAY

●Bombardment & Charge System !?(倉元栄一)
●ペルシャ湾を制圧せよ(千波躍人)
●「静かなる勝利」(松谷健三)
●三大・太平洋キャンペーンを斬る!(岩永秀明)
●『太陽の帝国』王道と覇道(岩永秀明)
●Wilderness Empires(諸岡幸治)

■WAR HISTORIES

●地中海戦史 「ベンガジ奪還」(八木田和男)

■COLUMNS

●ゲームから本へ 本からゲームへ(桂令夫)
●復活! 男泣き戦争映画塾(山内克介)
●ユニットよもやま物語(文/生駒望人 イラスト/速水螺旋人)
●野獣げぇまぁ拡大版(徳岡正肇)

■NEW COMERS

●新作ゲーム情報

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