■コマンドマガジンWEBサイト─FAQ

このページではコマンドマガジン第83号以降のエラッタ/Q&Aから掲載し、過去の内容も随時追加していきます。
第82号以前に関しましてはそれまで各商品ページのエラッタ/Q&Aをご覧下さい。


  ※複数検索はスペースで区切ります。
[検索例] コマンドマガジン第83号  ブルー&グレー など (英数字は半角で、“&”や“・”は全角入力となります)

ハガキゲーム『アラスの反撃』 [1件]

ハガキゲーム『アラスの反撃』
【Q&A】
【4.0】 勝利条件
Q. ドイツ軍のマップ西端からユニットが突破する際に必要な移動力は1か? 左上と左下に道路が伸びているようにみえるが、そこから突破する場合は0.5移動力でもいいのか


A. 道路沿いにマップ外へ突破する時は0.5移動力の消費で構いません。また戦車による戦闘後前進でマップ西端から突破することが可能です。

【8.0】 戦闘
[8.7] 戦闘後前進
Q. 最初の一歩目は敵が元々いたエリアに移動するという解釈で問題ないか?


A. その通りです。

Q. また、戦闘後前進は戦闘に参加したユニットすべてに権利が与えられるのか?

A. いいえ。戦闘後前進ができるのは常にユニット1個だけです。戦闘後前進をしたユニットが戦車であれば、防御側がいたへクスに前進した後、もう1へクスの前進が可能です。(ただし最初に進入したへクスが敵支配地域の時はそこで停止)。
商品ページ