■コマンドマガジンWEBサイト─FAQ

このページではコマンドマガジン第83号以降のエラッタ/Q&Aから掲載し、過去の内容も随時追加していきます。
第82号以前に関しましてはそれまで各商品ページのエラッタ/Q&Aをご覧下さい。


  ※複数検索はスペースで区切ります。
[検索例] コマンドマガジン第83号  ブルー&グレー など (英数字は半角で、“&”や“・”は全角入力となります)

ハガキゲーム『ベルゴルツ作戦』 [1件]

ハガキゲーム『ベルゴルツ作戦』
【Q&A】
【3.0】
Q. ブラウ国ターン開始時に補給基地にブラウ国の別の部隊がいるときは、援軍を配置できないのか?


A. その通りです。

【9.0】
Q. 川越え攻撃とみなされるのは、全員が川越えで攻撃する時なのか、それとも一つのユニットでも川越えではないときは川越え攻撃とみなさないのか。


A. 攻撃側に1個でも河川越しに攻撃するユニットがいれば、河川の修整が適用されます。

【12.0】
Q. 占領するためにはそのヘクスでユニットを裏返すのは自分のターンであれば、いつでもしていいのか?裏返すことができない時点を明確化して欲しい。


A. 移動または戦闘後前進で油田または港湾へクスに進入した瞬間に占領するかどうかを決めます。占領しないのであれば、次のターンに 当該へクスにそのユニットが残っていれば、そのユニットを移動させる代わりに占領することができます(占領せずそのままにしとおいても構いません)。
商品ページ