■コマンドマガジンWEBサイト─ニュースバックナンバー

ゲームプレイ会「第2回ウォーゲーム士官学校」のお知らせ

2013年10月27日(日)に、第2回目となります国際通信社コマンドマガジン編集部主催のゲームプレイ会「ウォーゲーム士官学校」を開催します。

 

本会は国際通信社の商品を中心に初心者・ベテランを問わずウォーゲーム全般を広くプレイしていただく場所を提供するだけでなく、コマンドマガジンウォーゲーム日本史の新刊を会場にて販売するイベントです。また今後予定されている付録ゲームのテストプレイなども行う予定です。

 

ウォーゲーム初心者の方は大歓迎! ゲームの持ち込みも可能です。

 

会場の確保の都合上、事前にメールにてエントリーを確認させていただきますが、当日飛び込みでの参加もOKです。

 

ウォーゲームを一度遊んでみたい方、プレイする様子を見てみたい方、新刊を手に入れたい方など、多数の参加をお待ちしております。

 

【日時】

2013年10月27日(日) 10:00〜17:00

 

【会場】

J国際学院 会議室

アクセス:大阪市営地下鉄四つ橋線「本町駅」下車 21番出口から徒歩2分 (地図はこちら

住    所:〒550-0012 大阪市西区立売堀1丁目1番3号

 

【参加費用】

無料

 

【参加方法】

問い合わせメールフォームにて「ウォーゲームプレイ会への参加」と記載の上、「お名前(ハンドルネーム)」「連絡先(連絡の取れるメールアドレス)」をお送り下さい。

 

【参加締切】

連絡等の都合上から、メールでのお申し込みは10月22日(火)中までとさせていただきます。申し込みが無くても当日飛び込みでの参加はOKです。

 

【いちねんせいルール】

ウォーゲーム初心者の方を大歓迎します!

会場受付にて名札を置いておきますので必要に応じてご利用下さい。事前エントリーの際(飛び込み来場の際は受付で)に「初心者です」とお知らせいただければ来場時にお渡しすることも可能です。

 

【開催イベント】

●『ドイツ戦車軍団』を楽しもう!

初心者の方を対象に、入門用ウォーゲームの定番『ドイツ戦車軍団』の体験プレイ・スペースをご用意いたします。ウォーゲームに興味はあるんだけれどやったことがない、作戦級ゲームの基礎を実践で学びたいという方は、是非ご参加ください。スタッフがルールはもちろん、守り方や攻め方の基本を説明させていただきます。飛び込み参加も可能ですが、対応できるスタッフに限りがあるため、事前のお申し込みを優先させていただきます。

●出たばかりのゲームを遊んでみよう!

発売されたばかりの『進撃の大海人:壬申の乱』コマンドマガジン113号『ゲティスバーグの戦い』『アンティタムの戦い』をプレイできます。遊んでみて気に入ったらその場で購入いただくこともできます。

●a-gameフリーマーケット

コマンドマガジン/ウォーゲーム日本史編集部員所有のゲームで、資料として購入したゲームや不要になったゲームをフリーマーケットにて販売します。また店舗からも一部「お宝品」を持っていく予定です。

 

【当日会場で準備してあるゲーム】

※会場でゲームの対戦を希望される場合は、エントリーの際「対戦希望タイトル」をご記載下さい。こちらで調整して折り返しお返事を差し上げます。なお、ご希望に添えない場合もありますのでご了承下さい。

 

【諸注意】

(1)会場ではパン類やお菓子、飲み物等の飲食は基本的に構いませんが、会場を汚さないよう注意して下さい。

(2)酒類の持ち込みは禁止します。

(3)会場では他のお客様の迷惑にもなりますので、大声を出したりすることはご遠慮下さい。

(3)会場では最低限のマナーを守り楽しいゲーム会にしましょう。

 

【問い合わせ】

問い合わせメールフォームにて「ウォーゲームプレイ会の件」と記載の上ご連絡下さい。

 

(2013/09/27更新)