■コマンドマガジンWEBサイト─ニュースバックナンバー

ゲームプレイ会「第4回ウォーゲーム士官学校」のお知らせ

2015年2月28日(土)に、国際通信社コマンドマガジン編集部主催のゲームプレイ会「ウォーゲーム士官学校」を開催します。

本会は国際通信社の商品を中心に初心者・ベテランを問わずウォーゲーム全般を広くプレイしていただく場所を提供するだけでなく、コマンドマガジンやウォーゲーム日本史の新刊を会場にて販売するイベントです。また今後予定されている付録ゲームのテストプレイなども行う予定です。

ウォーゲーム初心者の方は大歓迎! ゲームの持ち込みも可能です。

会場の確保の都合上、事前にメールにてエントリーを確認させていただきますが、当日飛び込みでの参加もOKです。

ウォーゲームを一度遊んでみたい方、プレイする様子を見てみたい方、新刊を手に入れたい方など、多数の参加をお待ちしております。

 

【日時】
2015年2月28日(土) 10:00〜17:00

【会場】
J国際学院 会議室(7F)
アクセス:大阪市営地下鉄四つ橋線「本町駅」下車 21番出口から徒歩2分 (地図はこちら
住 所:〒550-0012 大阪市西区立売堀1丁目1番3号

【参加費用】
無料

【参加方法】
問い合わせメールフォームにて「ウォーゲームプレイ会への参加」と記載の上、「お名前(ハンドルネーム)」「連絡先(連絡の取れるメールアドレス)」をお送り下さい。

【参加締切】
連絡等の都合上から、メールでのお申し込みは2月26日(木)中までとさせていただきます。申し込みが無くても当日飛び込みでの参加はOKです。

【いちねんせいルール】
ウォーゲーム初心者の方を大歓迎します!
会場受付にて名札を置いておきますので必要に応じてご利用下さい。事前エントリーの際(飛び込み来場の際は受付で)に「初心者です」とお知らせいただければ来場時にお渡しすることも可能です。

【開催イベント】
●『TANKS』を楽しもう!
「ゲームマーケット2015大阪」で先行発売予定の『TANKS』を1日早く体験プレイできます。初心者向けに作られた戦車戦ゲームでその場でルールは理解でき気軽にプレイすることができます。是非ご参加下さい。

 

●『ドイツ戦車軍団』を楽しもう!
初心者の方を対象に、入門用ウォーゲームの定番『ドイツ戦車軍団』の体験プレイ・スペースをご用意いたします。ウォーゲームに興味はあるんだけれどやったことがない、作戦級ゲームの基礎を実践で学びたいという方は、是非ご参加ください。スタッフがルールはもちろん、守り方や攻め方の基本を説明させていただきます。飛び込み参加も可能ですが、対応できるスタッフに限りがあるため、事前のお申し込みを優先させていただきます。

 

●出たばかりのゲームを遊んでみよう!
発売されたばかりのコマンドマガジン121号『バトルアクス作戦』『ガザラの戦い』のイントロ部分のプレイができたり、日本語版の発売が決まった『DOWN IN FLAME』の体験プレイが行えます。
また、当日会場では物販もあります。

 

【当日会場で準備してあるゲーム】
・ウォーゲームハンドブック2014「バルバロッサ作戦」
・コマンドマガジン 第120号「ドゥブノ大戦車戦」
・コマンドマガジン 第120号「バルジ大作戦」
・コマンドベーシック「太平洋戦史」
・ウォーゲーム日本史 第24号「ユキムラズ・ラストバトル」
・CTCS#2「決戦連合艦隊」
・CTCS#4「零戦 海軍航空隊の戦い」
・掲載検討中のゲームテスト
※会場でゲームの対戦を希望される場合は、エントリーの際「対戦希望タイトル」をご記載下さい。こちらで調整して折り返しお返事を差し上げます。なお、ご希望に添えない場合もありますのでご了承下さい。

【諸注意】
(1)会場ではパン類やお菓子、飲み物等の飲食は基本的に構いませんが、会場を汚さないよう注意して下さい。
(2)酒類の持ち込みは禁止します。
(3)会場では他のお客様の迷惑にもなりますので、大声を出したりすることはご遠慮下さい。
(3)会場では最低限のマナーを守り楽しいゲーム会にしましょう。

【問い合わせ】
問い合わせメールフォームにて「ウォーゲームプレイ会の件」と記載の上ご連絡下さい。


(2015/02/18更新)