■コマンドマガジンWEBサイト─ニュースバックナンバー

「国際通信社コマンドマガジン編集部主催のゲーム会 in 大阪」のお知らせ

「国際通信社コマンドマガジン編集部主催のゲーム会 in 大阪」のお知らせ

2019年3月9日(土)に、国際通信社コマンドマガジン編集部主催のゲームプレイ会(通称「ウォーゲーム士官学校」)を開催します。

国際通信社から発売された作品を会場でプレイする事を目的としたゲーム会で、当日はミニイベントも企画しております。ウォーゲーム初心者の方は大歓迎! 
国際通信社(a-gameで取扱の商品含む)のゲームならば持ち込みも可能です。

会場の確保の都合上、事前にメールにてエントリーを確認させていただきます。ゲーム会は当日飛び込みでの参加もOKとなっておりますが、今回の会場の兼ね合いから参加者多数の場合入場をお断りさせて頂く場合がありますのでご了承下さい。

ウォーゲームを一度遊んでみたい方、プレイする様子を見てみたい方など、ウォーゲームの楽しさを体験できるイベントを目指しています。

多数の参加をお待ちしております。

【主催】
国際通信社コマンドマガジン編集部

【日時】
2019年3月9日(土) 10:00〜17:00

【会場】
Collet 新町
住 所:〒550-0013 大阪市西区新町1-20-3 熊谷ビル 2F
web: https://collet.jikuukan.com/index.html

【参加費用】
1,000円(学生無料)
(当日会場にてお支払いください)

【参加方法】
問い合わせメールフォームにてタイトル・本文に「ウォーゲームプレイ会への参加」と記載の上、「お名前(ハンドルネーム)」「連絡先(連絡の取れるメールアドレス)」をお送り下さい。

【参加締切】
ご連絡等の都合上から、メールでのお申し込みは〈3月1日(金)〉までとさせていただきます。当日の飛び込み参加はOKですが、可能な限りご連絡ください。

【いちねんせいルール】
ウォーゲーム初心者の方を大歓迎します!

会場受付にて名札を置いておきますので必要に応じてご利用ください。事前エントリーの際(飛び込み来場の際は受付で)に「初心者です」とお知らせいただければ来場時にお渡しすることも可能です。

【タイムスケジュール】
9:45 受付開始
10:00 開会
   諸注意と説明
10:10 ゲーム会開始
   順次フリープレイ(ゲームのプレイは15:30で終了となります)
15:30 イベント
16:30 今後の商品ラインナップのお知らせ
16:45 閉会の挨拶
17:00 終了

【開催イベント】
●『日本機動部隊』を遊ぼう!
ゲームマーケット2019大阪でリプリント販売開始予定の『日本機動部隊』。この機会に、一度本作に触れてみませんか? 会場でゲームルールのインストやプレイなどを予定しております。

●『超人ロック』をプレイしてみませんか?
復活を遂げた『超人ロック』ですが、果たしてどんなゲームなのか? また、最適のプレイ人数で遊ぶ機会がないという方も多いハズ。 5〜12人でプレイできる本作を大人数でプレイ予定です。この機会に大人数でプレイしてみませんか? そのための参加者を募集しております!

●『ドイツ戦車軍団』を遊ぼう!
「ウォーゲームをプレイする取っ掛かりにベストな作品は?」と聞かれて真っ先に名前が出る『ドイツ戦車軍団』。2017年には映画「ダンケルク」が上映されたことから本作の「ダンケルクシナリオ」が注目されました。このシナリオを用いて、ウォーゲームのイロハを学んでみませんか?

●トークイベントを開催予定(15:00〜)
会場でトークイベントを開催予定です。詳細につきましては後日お知らせします。ウォーゲームに関する話など最近の様子を踏まえながら話を膨らましていきたいと思います。内容はコマンドマガジンに掲載の予定です。

●今後の商品ラインナップのお知らせ
現在の編集部の様子や今後のコマンドマガジンで予定されている作品についてお知らせします。

●懇親会(事前予約必要)
ゲーム会終了後開場を変えて懇親会を行います。参加希望の方は参加問い合わせの際に「懇親会参加希望」と明記の上ご連絡ください。会費は別途4000円程度の予定です。懇親会のみの参加の場合も会場確保の都合上、必ずメールにてご連絡ください。なお、当日参加は出来ませんのでご注意ください。

【当日会場で準備してあるゲーム】
・日本機動部隊
・ドイツ戦車軍団
・TANKS+
・Panzer Waffe(〈Western Front〉を含む)
※会場でゲームの対戦を希望される場合は、エントリーの際「対戦希望タイトル」をご記載ください。こちらで調整して折り返しお返事を差し上げます。なお、ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

【諸注意】
(1)会場は禁煙です。喫煙の際は会場外の指定の場所をご利用ください。
(2)会場では他のお客様の迷惑にもなりますので、大声を出したりすることはご遠慮下さい。
(3)会場では最低限のマナーを守り楽しいゲーム会にしましょう。
(4)当日会場でプレイ風景の写真を撮る可能性があります。事前にお声を掛けますのでご了承ください。

【問い合わせ】
問い合わせメールフォームにて「ウォーゲームプレイ会の件」と記載の上ご連絡下さい。

 

(2019/02/18更新)