■コマンドマガジンWEBサイト─FAQ

このページではコマンドマガジン第83号以降のエラッタ/Q&Aから掲載し、過去の内容も随時追加していきます。
第82号以前に関しましてはそれまで各商品ページのエラッタ/Q&Aをご覧下さい。


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[検索例] コマンドマガジン第83号  ブルー&グレー など (英数字は半角で、“&”や“・”は全角入力となります)

『SS Panzer:クルスク大戦車戦』 [2件]

コマンドベスト第3号 『SS Panzer:クルスク大戦車戦』
【訂正】
12頁Q&A集右段落最初のQ&Aを次のように変更します。

Q.【11.2】進入阻止射撃 11.2(3)の「通常通り」とはどういうことか?

A.この場合、ZOC to ZOCの移動と見なされます。よって、普通であれば2回ダイスを振ることになります(キル・ゾーンからは4回)。隣接ヘクスに対して射撃を行えない時は進入阻止射撃も行えません。7.1(2)によりZOCが及ばないヘクスには防御射撃が行えないため、そのようなヘクスから進入してくるユニットに対しては進入阻止射撃を行えないことになります。
(10/05/25)
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コマンドベスト第3号 『SS Panzer:クルスク大戦車戦』
[2.4] (3)ソ連軍の陣地守備隊
Q:対装甲攻撃力、対歩兵攻撃力ともに0のユニットは能力が明らかになった段階で除去されるのでしょうか。
それとも攻撃は出来ないが、2ヒットを受けるまでは移動を妨害(通り抜けさせない)できるのでしょうか。


A:後者になります。攻撃力「0」でも、守備隊は自動的に除去されるわけではありません。
(08/10/08)
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