■コマンドマガジンWEBサイト─FAQ

このページではコマンドマガジン第83号以降のエラッタ/Q&Aから掲載し、過去の内容も随時追加していきます。
第82号以前に関しましてはそれまで各商品ページのエラッタ/Q&Aをご覧下さい。


  ※複数検索はスペースで区切ります。
[検索例] コマンドマガジン第83号  ブルー&グレー など (英数字は半角で、“&”や“・”は全角入力となります)

『シ江作戦』 [3件]

コマンドマガジン第124号 『シ江作戦』
【Q&A】
戦闘力0の中国軍一般ユニットは、「0」と判明した時点でマップから除去されるのでしょうか? それとも、戦闘結果で除去されるのでしょうか? (例えば、戦闘力のある中国軍一般ユニットと戦闘力0の中国軍一般ユニットがスタックしていた場合、戦闘前に「0」のユニットが除去されるのか、それとも戦闘結果で除去されない限り、マップ上に有り続けるのか、ということです)
→0と判明した時点で除去となります。ルールに下記を追加致します。

【追加】
2.2.8:中国軍の0戦闘力ユニットが表面になった時は直ちに除去します。それが唯一の防御側の戦闘参加ユニットだった時、戦闘結果はDEと見なされ、攻撃側は戦闘後前進を行えます。
商品ページ

コマンドマガジン第124号 『シ江作戦』
【Q&A】
6.0
増援はプレイヤーの任意で遅らせることはできないとありますが、増援登場へクスが相手ユニットに埋められているなどの諸々の理由で増援を出せなかった場合、そのターンの増援は二度と出せないのか? それとも増援登場へクスが空き、増援を出すことが可能になったターンに登場できるのか?

→後者です。増援登場へクスが空き、増援を出すことが可能になったターンに登場します。
商品ページ

コマンドマガジン第124号 『シ江作戦』
【訂正/削除】
8.2の(3)を削除してください。
商品ページ