■コマンドマガジンWEBサイト─ニュースバックナンバー

いよいよ発売間近! ベスト版の「ウェイブ・オブ・テラー:バルジの戦い」はここが凄い!

間もなく発売のコマンド・ザ・ベスト第12号『ウェイブ・オブ・テラー:バルジの戦い』。これまでのベスト版と違い、100号達成記念企画第二弾ということで、先の『When Tigers Fight』に似たカバーが目印です。

 

ベスト版『ウェイブ・オブ・テラー:バルジの戦い』ではマップのグラフィックは新しくなり、旧版で見分けにくかった森林ヘクスの通過可能ポイントが直感的に掴めるデザインになっています。また初期配置コードも、部隊と固定/自由配置を示すようにしました。なお耐久性/撥水性の高い特殊加工も施してあります。ユニットは所属や配置/登場情報を見分けやすくするためコードを改良。ビッグゲームなので文字も一回り大きく読みやすくしました。

 

このようにベスト版ではプレイアビリティの改善を図り、プレイに集中しやすいコンポーネントを目指しました。旧版をお持ちでない方はもちろん、お持ちの方も是非そのプレイ感の違いを確かめてください。

 

発売日に店頭に並ぶベスト第12号『ウェイブ・オブ・テラー:バルジの戦い』は、初回発送分につき特典付き。

発売日は10月30日(日曜日)です!

 

(2011/10/27更新)