■コマンドマガジンWEBサイト─ニュースバックナンバー

ゲームプレイ会「第3回ウォーゲーム士官学校 ─提督さんいらっしゃい:日本海軍ゲームコン─」のお知らせ

2014年3月8日(土)に、第3回目となります国際通信社コマンドマガジン編集部主催のゲームプレイ会「ウォーゲーム士官学校」を開催します。

今回は「提督さんいらっしゃい:日本海軍ゲームコン」と題しまして、1月に発売された『決戦連合艦隊』を中心に日本海軍をテーマにしたゲームならどのゲームをプレイしてもOKという企画コンベンションとなっております。

ウォーゲーム初心者の方は大歓迎! ゲームの持ち込みも可能です。

会場の確保の都合上、事前にメールにてエントリーを確認させていただきますが、当日飛び込みでの参加もOKです。

ウォーゲームを一度遊んでみたい方、プレイする様子を見てみたい方、新刊を手に入れたい方など、多数の参加をお待ちしております。


【日時】
2014年3月8日(土) 10:00〜17:00
※今回の開催日は前2回とは異なり土曜日の開催となりますのでご注意下さい。

【会場】
J国際学院 会議室
アクセス:大阪市営地下鉄四つ橋線「本町駅」下車 21番出口から徒歩2分 (地図はこちら
住 所:〒550-0012 大阪市西区立売堀1丁目1番3号
※イベント当日、会場近くで道路工事が予定されており迂回をお願いする場合もあります。ご了承下さい。

【参加費用】
無料

【参加方法】
問い合わせメールフォームにて「ウォーゲームプレイ会への参加」と記載の上、「お名前(ハンドルネーム)」「連絡先(連絡の取れるメールアドレス)」をお送り下さい。

【参加締切】
連絡等の都合上から、メールでのお申し込みは2月28日(金)中までとさせていただきます。申し込みが無くても当日飛び込みでの参加はOKです。

【いちねんせいルール】
ウォーゲーム初心者の方を大歓迎します!
会場受付にて名札を置いておきますので必要に応じてご利用下さい。事前エントリーの際(飛び込み来場の際は受付で)に「初心者です」とお知らせいただければ来場時にお渡しすることも可能です。

【開催イベント】
●『海戦ゲーム』を楽しもう!
日本海軍をテーマにした海戦ものの体験プレイ・スペースをご用意いたします。ウォーゲームに興味はあるんだけれどやったことがないという方は、是非ご参加ください。スタッフがルールはもちろん、プレイの基本を説明させていただきます。飛び込み参加も可能ですが、対応できるスタッフに限りがあるため、事前のお申し込みを優先させていただきます。

●『決戦連合艦隊』トーナメントを開催!
1月に発売された『決戦連合艦隊』を使用して、自ら艦隊を編成して対戦するトーナメントを開催します。トーナメントのレギュレーションについては後日こちらのサイトで公開しますので、参加ご希望の方はメールにて「トーナメント参加希望」とご記入下さい。なお、当日飛び込みでの参加もOKです。優勝者には優勝賞品を準備しております。

 

 決戦連合艦隊 トーナメントレギュレーション ver.1.0[2014.2.28 Update!!]

 

●a-gameフリーマーケット
コマンドマガジン/ウォーゲーム日本史編集部員所有のゲームで、資料として購入したゲームや不要になったゲームをフリーマーケットにて販売します。

【当日会場で準備してあるゲーム】
CTCS#02「決戦連合艦隊」
ジャパン・ウォーゲーム・クラシックス第1弾「日本機動部隊」
コマンドマガジン 第114号「珊瑚海キャンペーン」
・「太平洋戦史」(2014年3月9日先行発売予定)
※会場でゲームの対戦を希望される場合は、エントリーの際「対戦希望タイトル」をご記載下さい。こちらで調整して折り返しお返事を差し上げます。なお、ご希望に添えない場合もありますのでご了承下さい。

【諸注意】
(1)会場ではパン類やお菓子、飲み物等の飲食は基本的に構いませんが、会場を汚さないよう注意して下さい。
(2)酒類の持ち込みは禁止します。
(3)会場では他のお客様の迷惑にもなりますので、大声を出したりすることはご遠慮下さい。
(3)会場では最低限のマナーを守り楽しいゲーム会にしましょう。

【問い合わせ】
問い合わせメールフォームにて「ウォーゲームプレイ会の件」と記載の上ご連絡下さい。

 

(2014/02/07更新)