■コマンドマガジンWEBサイト─ニュースバックナンバー

コマンドマガジン最新号と新作情報

コマンドマガジン103号の紹介頁をアップしました。本号付録は「もしバルバロッサ作戦が1年早く開始されたら?」がテーマの『1940: What If?』です。特集も早期開戦を扱うゲームのレビュー、歴史記事で構成しています。詳しくは、こちらをご覧下さい。

 

■ニュース:コマンドマガジン最新号と新作情報 「『ソリティア太平洋戦争』 マップ&カード」

▲『ソリティア太平洋戦争』 マップ&カード

また、以前ブログなどで予定としてアナウンスしていました米VPG社の『We Must Tell the Emperor』ですが、別冊21号『ソリティア太平洋戦争』として3月発売が決まりました。

 

『ソリティア太平洋戦争』は、中国、インド方面をも含む太平洋戦争全域を扱う1人用ゲームです。プレイヤーは日本軍を受け持ち、押し迫る連合軍を相手に絶対防衛圏の拡大を目指さねばなりません。ゲームシステムは非常にシンプルで入門用にも適していますが、太平洋戦争の主要な戦いや事件を網羅しているため研究のために全体像を俯瞰するアイテムとしても重用するでしょう。

 

『ソリティア太平洋戦争』は、基本セットの完全日本語版というだけでなくエキスパンションの内容も含まれます。予価3,780円です。

 

(2012/02/15更新)