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ウォーゲーム日本史 第25号
『桶狭間合戦』
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【訂正】 |
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本誌記事「風雲・桶狭間」のp10上から2段目第2段落から始まる記述について、松平勢をイベントカードで動かしていますがこれは間違いです。大高城にいる松平勢は、織田軍の包囲下にあり、連絡線が途切れていることから部隊に対してイベントを使用することが出来ません(11.0 連絡線参照)。
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ウォーゲーム日本史 第25号
『桶狭間合戦』
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【明確化】 |
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3.0(4)について、砦マーカーを配置する際は任意の織田軍ユニットを1個ずつ必ず配置しなければなりません。言い換えると、砦マーカーのみの配置はできません。
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ウォーゲーム日本史 第25号
『桶狭間合戦』
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9.2 サドンデス判定 以下のルールを追加します。 【追加】 |
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(4)鳴海城と大高城の両方が落城したら織田軍プレイヤーの勝利です。
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ウォーゲーム日本史 第25号
『桶狭間合戦』
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【Q&A】 |
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Q:砦マーカーが取り除かれる条件は何でしょうか(今川軍はどうやって砦マーカーを取り除くことができますか)。
A:戦力を持たず移動もしない部隊として考えるので、1損害を砦に充てることができます。損害を受けて除去された砦はゲーム中に再び登場することはありません。
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ウォーゲーム日本史 第25号
『桶狭間合戦』
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【Q&A】 |
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Q:また、砦マーカーだけのエリアでも城包囲の条件を満たすエリアの一つになりますか。
A:なります。 |
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ウォーゲーム日本史 第25号
『桶狭間合戦』
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【Q&A】 |
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Q:砦マーカーについて:初期配置で一緒に配置された織田軍ユニットが移動していなくなっても砦は存在し続けますか。
A:存在し続けます。 |
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『桶狭間合戦』
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【砦について】 |
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砦に関する記述がルール上で抜けておりましたので、以下を追加します。
【追加】 2.2.2.1 砦マーカー 砦マーカーは、戦力を持たず移動もできない部隊です。 なので、1損害を砦に充てることができる上、城の包囲の条件を満たすことができます。
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【追加】
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2.2.1.1 織田信長 織田信長の駒と一緒にいる織田軍の部隊は戦闘時に戦力を+1できます。
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