読んで遊んで日本史を理解する、国際通信社の歴史解説書付きウォーシミュレーションゲーム
RSS
お問い合わせ
トップページ
当サイトをご覧頂くには最新版のAdobe Flash Playerが必要です。
PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
「新着情報」へ
※複数検索はスペースで区切ります。
[検索例]
第1号 新選組 など (英数字は半角で、“&”や“・”は全角入力となります)
※こちらに該当する回答が載っていないルールの疑問点につきましては、
お問い合わせフォーム
からお尋ね下さい。
『遣唐使の戦い』 [4件]
ウォーゲーム日本史 第19号
『遣唐使の戦い』
【ルールブック】
10.2新羅
Q:玄宗皇帝や刺客の説明にある「内容は見ることができません」とは対象を選択するときに確認できないという意味ですか?
A:その通りです。
(14/03/11)
ウォーゲーム日本史 第19号
『遣唐使の戦い』
【ルールブック】
Q:2つのコマが同時に出航するとき、1コマごとに(1)〜(5)の手順を行うのでしょうか。あるいは、最初にすべての航路を決めておく、または2コマをまとめて1回で判定するのでしょうか?
A:1コマごとに各々の手順を行って下さい。
(14/03/11)
ウォーゲーム日本史 第19号
『遣唐使の戦い』
【ルールブック】
8.0往路・復路移動
Q:1ターンに日本から出航できるコマは1個、長安からは2個が上限でしょうか?
A:その通りです。
(14/03/11)
ウォーゲーム日本史 第19号
『遣唐使の戦い』
【ルールブック】
7.0チットの配置
Q:「自国内にあるコマ1つを」とは、1フェイズには1コマしか配置できないという意味ですか?
A:その通りです。
(14/03/11)
1ページ
ページ上部へ